inn

後悔メイカー

ああなんであんなこと言っちゃった(やっちゃった)んだろう!!

っていう経験が無い人間は地球上に存在しないはずだ、と信じてやみません。歳をとって大人(のようなもの)になってもそんな過ちは繰り返すもので、ただただ、名前をつけて保存、蓄積されていきます。

そこで肝心なのは「どうでもいいと受け入れる」か、もしくは「忘れていくように仕向ける」か、だと思っています。後者は楽ですが脳は退化していくだけです。ただでさえ頭の容量は少なくなっているのにそれに拍車をかけるわけですから。対する前者は心の容量を増やしていく試み、ああ、これぞまさしく正しい大人と言えましょう。

 f:id:masashi_ishigaki:20130919180306j:plain

さてここに2台の携帯電話があります。右は数年前のもの。左はおそらく高校~大学にかけて使っていたものです、が、movaの為充電ができずスタンドアローン状態。僕は是非とも充電器を手に入れ、最大級の「あああああああああああああ」を叫びたいのです。そして願わくばどうでもよくなりたい。持っている方は是非ご連絡ください。

ningensokkuri1984@gmail.com

 

前置きが長くなってしまいました。最近の出来事を振り返ってみます。さらに長くなります。

 


 

■アンプを試奏しまくりました。

f:id:masashi_ishigaki:20130919181132j:plain

 

↑ i'm home 練習中にアンプを持込み、試しました。

僕はfenderとJC(アンプの名前です)を同時に鳴らしているのですが、(Dotsでは1台です)いろいろとね、試してみました。

店頭でvoxを使ってみたりもしたのですが、2台鳴らしの包まれてる感が出ない、だの、なんだの文句を言って帰ったり。このワットじゃヘッドルーム狭い、だの、なんだの稲田さんの持ちアンプに苦言を呈したり。恵まれた環境にいると人間とても我が儘になるんですね。実際のてめえは金ないくせに。

 

いまの結論、Fenderキャビネット(サブちゃんの)にtwinリバーブ(店の)をドッキング。さらにJC(店の)も同時に鳴らす。のが最適という形に。↓

f:id:masashi_ishigaki:20130919182552j:plain

清々しいまでに自分の金を使っていません。死にたい。100w以上の銀パネヘッド買うか、マイtwinリバーブ買っちゃうか、よおしお父さんがんばっちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ。んふー。ってかんじです。

 


 

■浅草でBlackmailを観てきました。

 

 f:id:masashi_ishigaki:20130919182743j:plain

 

大学生の頃からずっと聴いてたドイツのバンド。しかも場所は自分もよく出演していたライブハウス。わけがわからない。。

最前で目の前で大好きな曲が聞けて、本当にありえなかった。ありえないけど嘘じゃなくて、本当の本当に本物だった。カッコよかった。。、あああああああ!!!!

現地で合流した友達が英語できて、間に入ってもらって、少しお話することができました。直接は「あいらぶゆあみゅーじゅく」くらいしかまともに言えなかったけど、それが全てだよね。

 

とぅでい めにー めにー あい のう そんぐ さんきゅー(今日は知ってる曲たくさん聞けて嬉しかったよありがとう)・・・たぶん伝わってない

 

写真はvoさんと。

 


 

■Dots Dash2daysライブがありました。

 

サポート参加して3、4回目の演奏でした。Dots Dashについてはまた別に詳しく書こうと思います。BasementBarで対バンしたnameshopのすみとくんと↓

 

f:id:masashi_ishigaki:20130919183615j:plain

 

かをりんのブログから無断転載しました。やっほー!みてるー?

しかし、すみとくんのこのギターのペイント、手書きで、5層くらいあるらしい。めちゃくそかっこよかった。リッケン同好会に君も入らないか?

 


 

■富山へ旅行にいきました。 

 

f:id:masashi_ishigaki:20130919184726j:plain

 

僕は元気です。絶好調です。最高ハッピーです。

来年もこの土地に来ると思います。 

 

 

・・・自分の写真を使いすぎて疲れました。自画撮り→UP!ができる方々は本当にすごいとおもいます。見習ったところで僕に何ができるというのでしょうか。そういえば最近アニオタの彼氏ができて、ころっとアニメにハマった大学後輩♀がいまして。正直、なんだよそれっ浅はかすぎるだろっ、て納得いかないのですが、そんなことよりもはやくコスプレ画像が貼られないかなぁと、フェイスブックから離れられない私です。よろしくおねがいします。石垣雅史でした。どうしてこんなこと書いちゃったんだろう。