inn

豚の皿

 

おはモニ!ひさびさのオフに清々しい目覚め。なので友達(鈍君)の新居にいきますよ。あ、稲田さんちにギターとりにいかな。その前にブログをしたためよう。

昨晩はドラムの本録音でした。

 

f:id:masashi_ishigaki:20140113113057j:plain

去年をプリプロ(確認のためのデモ録音)にみっちり費やしたので、比較的スムーズに進みました。注目はさぶちゃんのmyドラムセット、近影を失念してしまったのですが、バスドラの革に「PORK PIE」と豚の絵が書いてあって強い主張を感じました。自分の体型を全面に!パンチあるなぁ。(もちろんウケ狙いだけじゃないだろーけども)(自分で描いたわけじゃなくそういうブランド名です)

 

機材つながりで思い出した。

この前、1961年製のガチビンテージリッケンバッカー425を弾きました。いま使ってるものと同じ型番なのですが、僕のは99年製の限定復刻版(リイシューといいます)です。 なんと年齢53歳…!! 今までもなん本かヴィンテージ触ったけど一番コンディション良く。音もすんばらしい。気になるのは古いリッケン独特の細いネック(弦間が狭い)くらい。でも馴れるっていうしなぁ。425リイシューを2本持つほどの425好きの僕が買わないでどうする。もうこんな出会いないかもしれないんだよなぁぁぁぁ。ってウンウン唸ってます。

 

次の更新は購入後。かなぁ。。

いやわからないですけど、ちょっと気が気で無いです。

 

さぶちゃおつ。レコーディングはつづく!!