読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rickenbacker425 '62

 

ひとつ前の記事で「ガチビンテージ425見つけちゃった」って書きました。

「次の更新は購入後。かなぁ」と。

 

そんなわけで

 

f:id:masashi_ishigaki:20140128005635j:plain

 

どーん!!

 

やりましたよ僕は。やってしまった。つい先日ちょうど30歳の誕生日だったので自分へのプレゼントというかなんというか、ご褒美という言い訳で、やってやりましたよ。ローンでどーん!です。「金は命よりも重い」とカイジでも言ってました。要するに、命よりもこいつを優先してやったんですよ、僕は(どやぁ)

 

すでに50歳を越えた高齢ではございますが、レコーディング、ライブとがんがん連れ回そうと思ってるんで、みなさま、よくしてやってくださいね。

 

これでリッケン425、3本目。(ほかの2本はリイシューね)

俺、ギターマガジンに載ったら425を3本並べてリッケンバッカーさんに熱烈アピールして石垣オリジナルつくってもらうんだ。

 

 

追記。

なにげに66年のものも弾く機会があったのですが、全然違う音がしました。年代によってだけでなく、全部ハンドメイドのリッケンは個体差がはげしいです。だからこそ、人に相性があるように、ギターも出会いが大事、という。素晴らしいコンセプトが(いま思いつきましたが)リッケンには詰まっています。

リッケン手に入れたいなぁってなんとなく思ってる人は、なるべくたくさん試奏してみてくださいね。