inn

貝になりたい貝になりたい貝になりたい

 

「 

親戚のおばちゃんに、おばちゃんと言ってはいけません。

頭を鷲掴みにされて、鼻息かかる距離で、おねえさん…でしょ?って囁かれてトラウマになるから。なったから(園児)。いまだに絶対的な存在なんだけど、自分も近い歳になった今だからわかることがある。俺はあんな大人げないことはしない!涙

 

・・・というぴったり140字のつぶやきを、先程必死にこさえたのですが、あ、そんなことするならblogで文字数制限なしでやればいいじゃないかあんぽんたん、と気づいていま!はいどうもこんばんわ!石垣雅史です!石垣島に、優雅のガ、歴史のシで、石垣雅史ですよ!ひゅー!ひゅー!二度寝って最高ー!

 

親戚の話はまたこんど(そんな機会あるか?)

 

そうそう。明日、2014.2.8は10年に1度の大雪みたいですね。新潟出身としてはワクワク半分 × ビクビク半分。思うに東京は雪に馴れていない。積雪への備えがない。具体的にいうと、地面から温水出ないし、除雪車走らないし、雪かきをするという習慣も無い。普段から危機感がないので少しの量で電車はすぐ止まるし、路面はカッチカチ。「貧弱貧弱ゥゥゥ」ってことが言いたいのではなくて、いつもは降らないもんね仕方ないよね、って感じで「雪国育ちがすっ転んでも別にしょうがないじゃないか!東京のせい!東京のせい!」っていう未来の自分への保険でございます。御託!

 

とりあえずみんなホント気をつけて。関西はもっとやばいらしい。そういえば今日までo'valencia!が関西ツアーしてるので、彼らのせいかもしれないね。彼らが動くと雲も動くのかもしれない。

 

 

話はぶっとびますが、i'm homeメンバーに誕生日祝ってもらいました。

さぶちゃん(北島じゃない)のいきつけのうんまいおさしみが食べれるところへ。 

f:id:masashi_ishigaki:20140207174652j:plain

 

どーん!!!!

これ。ぶりですって。

トロじゃないですよ。ぶり。

口の中でとろけました。

 

なんじゃこt¥りゃああなんkじゃこらxっぁああ(半泣き)

と叫びながら、ほかにもたくさん美味しいお魚をいただき、酒をかっくらいました。画像の五島ぶり、ウニ、アワビ、ミル貝(大好物)、あん肝、カラスミ、、、、ギタリストらしく「これ、アタックの割にサスティーン半端ないね」などと小粋な例えを挟みながら半泣きになってました(うまいもの食うと泣けてくる)。

 

あとですね、僕、ウニがだめだったんです。でも今回。白ウニ、赤ウニ、と二種類とも極上のものをいただきまして(そんな種類あるのも知らなかった)、赤ならいける!ってかやばい!うまい!ってことを知りました。苦手な臭みがなくさっぱり、かつ、こってりしたお味。

 

ありがとうi'm home。バンド組んでよかったなぁ。。えへhhっへ・・

次の誕生日は稲田さんだね。お金、用意してまたここ来よう。

 

  

・・・なんか最近リッチなことばかり書いてますね。ギター買った流れから。目に余りますね。遺憾ともしがたいですね。本当はそんなことないんですよ。生活はひどいもんですよ。

 

ひどいんですよ

 

日々はつづく・・・・