inn

卑怯な人

余計なことを書く。これはただの私怨だ。

 

普段からライブを見に来てない知り合い(こんな書き方したくないけど)がライブに来てくれた。その日はレコ発でもあり、初めてのワンマンでもあり、解散ライブだった。 彼は「この日と同じほどの気迫の込もった演奏を毎回やっていたら、解散してないだろう。」ってブログのネタにしてくれた。他にもいろいろ書いてた。数日後。偶然喫茶店で会ったから、あれなに?って直接聞いてみたら、いや思ったことを書くようにしてるから、って己の信条のようなものを教えてくれた。そうか、って言って別れた。

 

2年経った。

 

"最後のレコ発" でも "解散" でもなんでもない "ただのワンマンライブ" があと五日後に迫ってきた。バンドも変わった。今回はブログのネタにもならないだろう。だけど俺はただ、いつものようにいつも通りやるよ。目撃しろ。ファック。