inn

これからと、i'm home「HELL0」のこと

思うとこあってひさしぶりのブログです。

 

まず題の「HELL0」について。

i'm home 活動休止前に完成した曲の1つです。

まずこれから書かないとはじまらない。

出来るだけ長文にならないよう気をつけます

自分の力量不足の話でもあります

 

 

ハロー 僕はここにいるよ

君しか見えない地獄を

僕の天国で奏でたい

 

ってしょっぱなに唄うのですが、ここです。ここの話。

ここどうとらえます?

いきなり言われてもわかんないか。わかりやすく言うとね。

 

君しか見えない地獄を

「君にしか見えない君の地獄」

「君しか見えない僕の地獄」

のどっちに感じるか。

 

それで話が全然変わってくるのですよ。

 

前者の場合、

この曲の主人公は「聴いてる人そのもの」

後者は「歌っている人(この場合俺)」


ちょっとね、それを踏まえてもっかい曲聞こう。

↑の動画に歌詞全部ついてるから

え?めんどい?わかるわかるよ

でもさ、3分だけだからさ、ね

せっかくこんな人気(hitoke)のないとこ(全時代遺産blog)まで来たんだからさ

誰も見てないからさ たまにはさ、おねがいよ

ていうか来てくれて読んでくれてありがとうよ

ていうか、もう歌詞知ってるわ、って君もっとありがとうね

  

、、、、、、ね。違うね。だいぶ違うね。

HELL「0」 の 0ゼロ がだれの地獄を無にする話なのか全然違ってくるよ。

下水道は。最終回は。僕の心臓は。君の音楽は。一体なんなのか。

僕と君ってなんなのか。

なんにせよ天国はi'm homeのこと。

 

  

んで、こっから題の「これから」の話になります。

新しいバンドの話です。

(i'm homeどうなんの?って話は最後にするよ)

 

俺はもうね、ぶっちゃけると

↑先の話の後者はやりたくなかったの。

自虐的主人公!俺!!!みたいな。

そういうエモ~なバンドって思われる余地があること。

 

そういう意味で(はじめに書いた)力量不足だったな、とも感じていて。

問答無用で、こっちだ!!って仕切れてなかったなぁ。

余地を残してしまってたなぁ。って。

 

で、まず1からつくって改革してみよう、と思い立ちまして。

 

この前メンバー集まってお酒を呑んだよ。

バンド名も決まったよ。

もうちょい練習してライブ出来る状態になったら

ちゃんと公表したいと思ってるよ。

でもツイッターのリプとか絡み見てればバレるかもしんない。

  

 

i'm homeはドラムさぶちゃんの仕事の都合で

今年から無期限活動休止しているのだけど、帰ってきたらまたやるかも??よ。

理由が理由で僕らの力じゃどうにもできず、先のことも不透明

なにもはっきり決めらんないから、ふわっとしてて申し訳ないけど。

もう錆び錆びのカスカスになってるかもしんないけど。

定期的には出来ないかもしんないし、アニソンコピバンかもしんないし。

ただ少なくともメンバーが生きてれば出来るんだから、

解散なんて言葉で表現する必要ないんじゃないかなぁって思ったのよ。

 

 

この前WINDOWZのたくまくんがめちゃイイ事言葉にしてくれたから

勝手にその言葉を引用してこのブログを終わるよ。

 

 

  

それでは、主人公のみなみなさま、またどこかで。