読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Squier Stratocaster ??年製

筆不精がたたって、3ヶ月ごとに書くようになってますねぇ。このブログ。季刊です。きっとそうです。今回は冬号!!! あけましておめでとうございます!!! もう2月じゃねえか!!! 今年の目標は更新頻度UP!!! 一生言ってそう!!! 30歳の誕生日に買ったビンテージリ…

なんか必殺技みたいだよね。

どうもどうもお疲れ様です!お疲れ様です! i'm home、橋本孝志withDotsDash&Ricoの石垣雅史です。今回はTwitterから飛んでくる人がほとんどかもですね。忘れ去られてたり、初耳の方もいますでしょうが、僕ブログ持ってました。3ヶ月ぶりの更新です!おーー…

新曲

つまらない月曜日に 白い靴を選んだら 踵を鳴らして飛び出そう 凸凹 擦り切れ 汚れろ自分だけの模様つけて 息を吸って息を吐いて 出来ることだけ確かめて 街灯を辿る道 明日の風 夜の向こうへあの街 この街 everywhere anywear どこにいても同じ ここにある…

i couldn't be i

映画『i am sam』のサントラ聞いてますなう。i'm homeの頭が小文字なのは、この映画とスマパンの歌詞で主語 " I " が小文字だったのが、なんとなく、カッコよくて。ってのがあります。 なんとなくカッケー!!!って大事だと思うんですよ。説明なしに拳を握…

君の前じゃ 使えない言葉だらけ

あなたにとって音楽とは?の問いに、Coccoはう○こ、と答え。すごいよ!マサルさん最終巻に結んで、うすた京介はせいいっぱいのう○こ、と述べた。俺は煮詰まるとよくトイレで曲作りをする。最高のうんこをこの世に残したい。流れないうんこ。たぶんあとで怒ら…

動画たくさんたくさん

DotsDash PV3連発。 全曲新作「unknown umbrella」に収録されます。 そして、いま、これからi'm homeのギター録音へ。 いってきます。 4,5月はレコード発表ラッシュです、よろしくね。

オアシスで溺死

近々DotsDashからもなにかがでます こちらで、おれの録音風景が見れます レコーディング風景 http://t.co/MgsG3ZaM8X — キノシタナオヤ (@kinoshita_dash) 2015, 1月 31 いろいろ計画してるので、アナウンスをおたのしみにーー! ドロヘドロの心さんみたいな…

服どこー

ワンマンライブからだいぶ日が経ってしまいました。 2015/1/25 新宿JAM i'm home ワンマンライブ 「WHERE,WEAR」 (SE) The Smiths - A Rush and a Push and the Land is Ours 1 - さよならを教えて 2 - 空の下屋根の中 3 - 才能 4 - 石の薔薇 5 - 蓋 6 - 月は…

卑怯な人

余計なことを書く。これはただの私怨だ。 普段からライブを見に来てない知り合い(こんな書き方したくないけど)がライブに来てくれた。その日はレコ発でもあり、初めてのワンマンでもあり、解散ライブだった。 彼は「この日と同じほどの気迫の込もった演奏…

晴れ渡る○月の空へ 一番重くして進む 自転車の空気が足りてない

なるべくわかりやすく話す。スタジオにいくとき、大抵、川沿いを自転車でいく。この季節はもう阿呆のように寒くて、阿呆のように笑い出しちゃうくらいなんだけど、マフラーとイヤーマフと軍手、あとダウンベストを手に入れて大層いい感じ。末端を冷やさない…

空リプなんて読む?エア?から?

ハローはロー。ハローはロー。 Nirvana大好きだよ!ああああああああ 数ヶ月前にTwitterのアイコンを顔出し写真にしてから運気が逃げた(およそ風水的な何かが働いたきっとそうだそうに違いない)ので、元の勉三さんに戻しました。 ただの気分です。気分の変…

あけまして2015。

エヴァしらない人はごめん ついにやってきた2015。1995年にエヴァをリアルタイムで浴びていた世代としては、ついに来てしまったっていうかマジかよホントに来るのかよいいの?って感じだ。2015自体がもう使徒みたいなもんだ。マジかよ。来るのかよ。 リアル…

もう無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理もう、無理

「よいお年を、って嫌い。 そう言っちゃうと、もう今年会うことないみたいで淋しいじゃん。」 TOKYO SAPIENS のハムくんにそんなかわいいこと言われて、 またね、って言葉で別れた昨夜12/30。 はって気づかされたよ。快感だね。 みなさま2014終わりますよ。…

i'm home 初ワンマンやります

おひさしぶりです。すごいさぼってましたね。 その間にもいろいろありました。人生だから。 やっぱ、1番でかい出来事はi'm home「家具になりたい」完成させて、タワーレコード(新宿店限定ですが)店舗展開したことです。タワレコ特典にAMラジオ意識したトー…

フェイント、って読むけど、feintではなくfaintなんだ(詳しくは辞書をひいてね)

雨天中止 × DotsDash × i'm homeによる スプリットアルバム「faint lamp」を発売します!!!! レコ発まであと一週間!!きりました! よーーし!!情報をずらーーーっと並べてみるぞ!! わかりやすく!!かつ簡潔に!!! とさっきからPCをカタカタ動かし…

貝になりたい貝になりたい貝になりたい

「 親戚のおばちゃんに、おばちゃんと言ってはいけません。 頭を鷲掴みにされて、鼻息かかる距離で、おねえさん…でしょ?って囁かれてトラウマになるから。なったから(園児)。いまだに絶対的な存在なんだけど、自分も近い歳になった今だからわかることがある…

Rickenbacker425 '62

ひとつ前の記事で「ガチビンテージ425見つけちゃった」って書きました。 「次の更新は購入後。かなぁ」と。 そんなわけで どーん!! やりましたよ僕は。やってしまった。つい先日ちょうど30歳の誕生日だったので自分へのプレゼントというかなんというか、ご…

豚の皿

おはモニ!ひさびさのオフに清々しい目覚め。なので友達(鈍君)の新居にいきますよ。あ、稲田さんちにギターとりにいかな。その前にブログをしたためよう。 昨晩はドラムの本録音でした。 去年をプリプロ(確認のためのデモ録音)にみっちり費やしたので、比較…

さよならNIWAKA

深夜3:50。何も浮かばないけどインターネットサーフの合間を縫ってブログの投稿欄を開いてみました。昨年末から見始めた「水曜どうでしょう」を先程全部見終えたのでそろそろダラダラする時間にメドを打てそうです。何ヶ月かかったんだ。すっげえ面白かった…

ハロー2014

あけまして。 年越し年明けと【i'm home】1stアルバムのプリプロに励んでおりました。 来週から本レコーディングスタートです。 完成したら聴いてね。2014もよろしく。 ブログさぼっててごめんね

Dots Dash

季節の変わり目は必ず風邪をひいてしまいます。 3ヶ月元気で、どかん、と急に来るので、本人は、やぁやぁ久しぶりってもんなのですが、周りからは病弱と思われがちのようです。いや、本当に病弱な人は、常にお腹ゆるかったり、頭痛に悩まされたり、所謂、持…

あいらぶゆあみゅーじっく

今月は、世間的にはマイナーなんだけど自分の中ではヒーローな洋楽アーティスト達(前にも書いたBLACKMAILとかね)がたくさん来日してくれて、かつ逃さず見に行けてマジで最高でした。ずっとニヤニヤしてた。うふふふふ。 先日見たi am robot and proud素晴ら…

SEについて(i'm home)

i'm home 二回目のライブ無事終えました。 ご来場のみなさま、ありがとうございました。 THREEの高木くん(斜陽メンバー)との共同企画、って感じで親交のあるバンドをお呼びして開催しました。結構直前の出演依頼だったのですが、出てくれたみんな、ありがと…

いい音楽の条件

■いい音楽の条件は、 迷いがないこと、代わりがないこと そして、学生だった頃の自分が出会ってしまったら いろいろ狂わされてるだろうなー、 ってとこだと思ってる(個人的に) 例えばこうやってカタカタPCをいじってる時にでも、どこかの会場・ライブハウ…

後悔メイカー

ああなんであんなこと言っちゃった(やっちゃった)んだろう!! っていう経験が無い人間は地球上に存在しないはずだ、と信じてやみません。歳をとって大人(のようなもの)になってもそんな過ちは繰り返すもので、ただただ、名前をつけて保存、蓄積されていきま…

i'm home

謂れもない 真実 がなる 君 い し が き の頭文字をつかって数秒でブログタイトルを決めたものの、あまりに中二病すぎるタイトルじゃないか、ていうかもう発想がもう中二病じゃないか、ていうかもう伊集院さんが決めた中二病の定義があやふやだよな、気に食…

はじめまして

はじめまして、石垣雅史というものです。 バンドをやっています。主に都内にいます。 この度思い立ってブログを新しくはじめました。 あれですねー、はてなダイアリー。はじめてです。 高校、大学生の頃テキストサイトが流行ってまして 「侍魂」とか「ろじぱ…